夢進|カーライフサポート|姫路中古車販売|買取 - 兵庫,姫路,福崎,加西,車,販売,買取,中古車,中古車専門店


2015.12.09

(有)夢進 師走・・・!!

 早くも・・・12月!!

忙しい季節となりました(^^)

 

日中はお天気が良ければ

ポカポカ陽気の日もありますが

なんと言っても12月!!

 

急な冷え込みがやってくるか分かりません

スタッドレスのはき替え準備はいかがでしょう???

まだご準備でないお客様は早めの

ご準備をおススメ致します ♪♪♪

 

 

昨日…クリスマスツリーを飾りました

ちょっと大人のツリーです

 

クリスマスのご予定は・・・???

ホワイトクリスマスはロマンチックですが

運転には充分にご注意ください

 

みなさまのお越しをお待ち致しております

ツリーもお迎え致します(^^)♪♪♪

dsc_8608.JPG

 

2013.12.09

(有)夢進  エンジン異音修理

 

お客様よりエンジンから変な音がするというご依頼で入庫されて確認してみると・・・

 

 

 

ファンベルトが外れオルタネーターが落ちかけていました。

 

dsc_3377tnt1.jpg

 

 

 

オルタネーターのステーが強度不足のため折れちゃってます・・・

新品の部品と比べてみるとステーの厚みが元のステーに比べて肉厚になっています。

オルタネーターの支点のボルトも折れていて、抜き取るのに苦労しましたが

無事に取れました(#^.^#)ホッ

dsc_3378tnt2.jpg

 

 

 

あとは、元通りに組み付け無事完了!

 

dsc_3381tnt4.jpg

 

 

12月に入り今年もあとわずかになりました。

オイル交換や何か気になることがあれば年越し前に夢進まで!

 

人も車も健康な状態で2014年を迎えましょう!

 

 

2013.11.26

(有)夢進  エンジンがかからない!

 

 

スタートボタンを押しても、エンジンがかからないという修理依頼を受けました。

 

早速状態を確認したところメーター内のランプ類はすべて良好につきます。

 

エンジンをスタートさせようとすると

 

「カチッ!」

 

 

というだけてエンジンがかかりません。

 

 

原因はセルモーターの故障

セルモーターの交換はとにかく大変です!

 

dsc_3384ls.jpg

オルタネーター、エンジンマウント、エキゾーストマニホールド、フロントパイプ等

作業に邪魔なものはすべて外します!

 

 

やっとセルモーターが見えました!

dsc_3381ls.jpg

セルモーターを交換して、元に戻します!

 

個人的感想ですが走行10万kmでのセルモーターの故障は少し早いと思いますが・・・

 

 

 

なにか気になることがあればお気軽に夢進までご相談ください!<(_ _)>

 

(●^o^●)

 

 

2013.11.19

(有)夢進  タイミングベルト交換

 

車によっては10万km走行ごとにタイミングベルトを交換しなくてはなりません。

交換を怠るとタイミングベルトが切れてエンジンが破損します。 

 

 

dsc_belt.jpg

 

すごく手間はかかりますが、エンジンの前部を外していきます!

 

 

dsc_belt3.jpg

 

ウォーターポンプも交換します!

 

dsc_belt4.jpg

 

 車を安心して乗るためには、定期的に交換しなくてはならない部品がありますので

車のことでわからないことがあれば気軽に夢進までお立ち寄りください!

 

dsc_belt2.jpg

 

交換部品です。

 

 

2012.09.28

4tダンプブレーキオーバーホール

 車検でお預かりした4tダンプで、ブレーキの点検をしたところ

4輪とも動きがわるく、3ヵ所は全く動いていませんでした。

下の写真は、固着したブレーキのホイールシリンダです。

かなり錆びていて、左側は中のピストンが外れない状態でした。

 

dsc_1823ary.jpg

 

下の写真は新しいホイールシリンダを、付けたところです。

dsc_1822ary.jpg

 4輪とも交換したので、ブレーキの効きが劇的に

良くなりました。フルード漏れが無くても、

定期的にカップの交換は必要です。

 

2012.05.18

ハイラックスサーフ トランスファ修理

dsc_0967.jpg     dsc_0968.jpg
4WDのLOに入らないと言うご用命で入庫した 
ハイラックスサーフのトランスファオーバーホールの様子です
A/T本体を取り外してますが、トランスファだけ取り外しできるようです
dsc_0983.jpg 
上の部品が、トランスファアクチュエータと言って
4WDに入れたり4WDのHI,LOの切り替えをする部品ですが
この部品の作動不良が原因で4WDのLOに入らなかったようです 

2012.05.01

バモス エンジンヘッドオーバーホール中!!

ただいま、ホンダのバモス、エンジンヘッド

オーバーホール中です(*^。^*)

 

この車は、オーバーヒートしてエンジンのヘッドが

歪んでしまいました。

dsc_1005ba.jpg

 

歪んだヘッドは、研磨屋さんに出して

しっかりと研磨してもらいます。 

 

 

 

dsc_1003ba.jpg

(有)夢進では、車検からエンジンの乗せ換えまで

車のことならなんでもお任せ下さい。

お待ちしております(^0_0^)

 

 

 

2012.04.23

ポルシェカイエン、ブレーキディスクローター交換

dsc_0928kai.jpg

今日納車のポルシェカイエンのブレーキディスクローターを
純正の部品から外品のローターに取替ました

 

純正部品のディスクローターです。

dsc_0914kai.jpg

 上の純正部品から、このディスクローターに

取替ました。

dsc_0922kai.jpg

2012.04.12

(有) 夢進 ダイハツハイゼット エンジン修理

dsc_0894jya.jpg

 

dsc_0895jya.jpg

 

dsc_0893jya.jpg

 

今回はダイハツハイゼットのエンジンヘッド、

 乗せ換えです。

上の二つはヘッドを下した後のエンジンブロックです。

その下が下したシリンダーヘッドです。

バルブガイドの脱落によるエンジン不始動での修理でした。

 

 

2012.04.04

(有) 夢進  クラウンエステート タイミングベルト交換

 

 

dsc_0882ku.jpg

 

クラウンエステート

1JZ-GEエンジンのタイミングベルト交換の様子です

交換前で、かなりベルトによごれがあります。

dsc_0886ku.jpg
 交換後のタイミングベルトです。

あとは復元で、作業終了です。


Page 1 of 512345»

このページの先頭へ