夢進|カーライフサポート|姫路中古車販売|買取 - 兵庫,姫路,福崎,加西,車,販売,買取,中古車,中古車専門店


Contents

沖縄、石垣島珍道中!!おーり とーり~(石垣の方言でいらっしゃいませ)

Category : お知らせ&NEWS

Tag : 

沖縄、石垣島珍道中!!

~おーり とーり~(石垣の方言でいらっしゃいませ)

imgp0035.jpg  imgp0036.jpg
おはようございます!

石垣島に来ております。今日は石垣島で1台は

必ず買って帰れるように頑張ります!!

昨日の晩に金城という沖縄でも有名な焼肉やさんに

食事に行きました(^^)多くの芸能人、島田伸介から

その他大勢、写真やサインが飾ってありましたね!

味の方は、バツグン!で神戸牛も負けるくらい旨かったです!
imgp0038.jpg  imgp0041.jpg

石垣にも無料案内所ありました!    幻の泡盛!なかなか見れないそうです

imgp0042.jpg

石垣も夏本番で観光客も多くみなさん海へ行ってますが・・・

私は残念ながら車屋さんへ営業に行ってきます。

朝から気温はガンガン上がってますね!!さすが南国ですわ!!
まずは一件目、ビッグオートさんにお邪魔しました。

何台か見積もりしましたが、残念ながら買えなかったです。

前野社長 有難うございました!!

また連絡頂けるそうです・・・ヨロシク!!

これバナナの木に実がなってました(^^)

imgp0043.jpg

2件目は石垣ではNO・1の陸運総合さんに来ました!

すごい広い敷地に新車がギッシリ並んでました。

ここ以外にも何店舗もあり軽四から大型トラックまで扱われていて

沖縄県内でもトップクラスの売り上げで驚きましたね!!

池田部長と石垣の車事情など教えて頂き非常に参考になりました。

お忙しい中、有難うございました。
すごく綺麗なショールームでした!

imgp0044.jpg  imgp0046.jpg

その間、何軒か回りましたが、なかなか買えなくて・・・・

暑いしバテ気味のころ車でうろうろしてましたら

普通の民家の前にハイラックスのWキャブがありました!!

一か八か駄目もとで、ピンポ~ン♪鳴らしてビクビクしながら

玄関先で待ってましたら なんか用事?か!と家の方が出てこられ

あの~実は内地から来た車の買取業者なんですが・・・と挨拶して

このハイラックス売ってもらえませんかね~と聞くと 

つい最近にエアコン修理したばっかりだ”と言われ ガクンとやっぱ

無理やわなと思いながら 雑談しながらしてたら もし売るんなら

いくらつくさ”と言われて ○○万円くらいですと・・・・

じゃあそれなら売ってもいいさ”と言ってもらい(^^)

第一号の買取が成立しました(^^) うれしかったな~感激でしたね!!

山城さん ほんと急に突然押しかけてすみませんでした!!

大切にされて車、無理言いまして・奥さんにも書類とかでバタバタさせちゃいましてごめんなさいね! 本当にありがとうございました!!

また石垣に行く時には伺いますんで!!
    山城さんの愛車 ハイラックスWキャブです!!

imgp0047.jpg  imgp0048.jpg

そうこうしてる間に昼になりましたんで八重山そばで有名な食堂に

行きました。 沖縄のそばと違って丸い麺で中華そば風でしたね・・・

店は地元の人でいっぱいで満席で行列が出来てました!

私は焼き飯と八重山そばを食べました(^^)

内地には無い味で おいしかったです!! また来ますご馳走さん!!

imgp0049.jpg  imgp0050.jpg

  八重山そば 最高!!         メニューは、こんな感じです(^^)

imgp0051.jpg

午後から何社か訪問し色々情報交換しながらセッセと回りました!

途中、カーハウス大城さんのお店にお邪魔して話してたら

俺も実は福岡の業者なんだと・・・いつの間にか石垣で車屋してたわと

月の20日間は石垣で残りの10日間は福岡で仕事されてるみたいで・・・

もうかれこれ10年くらいになるそうです! 石垣の魅力にひかれたんでしょうね(^^) 大城社長またアドバイスおねがいしますね!!
この辺りでなんと坪35万だそうです!!

imgp0052.jpg 

次は東西海運の嘉陽さんに紹介してもらったGTショップ清水さんの所に

お邪魔しました! すごく感じのいい男前の社長で好感を持てる方でした!

会話も弾み RAV4とハイエースVを買い取りさせて頂きました(^^)

本当に丁寧な方で、私も色々と勉強になりました!

石垣でなんとかかんとか3台買えて ほっとしました・・・

清水社長、この度はお世話になりまして有難うございます!!

今後も情報交換等交えながら長くいいお付き合いさせて下さいね!
活気のあるお店でした!!

imgp0053.jpg

石垣も珍道中でしたが、東西海運の嘉陽さんをはじめ、たくさんの方々に

アドバイスや貴重なお話やら石垣島の自動車事情を聞けてよかったです!!やっぱり島のみなさん共通して言えるのが、心が温かい人情味のある人達が

多く、みんなさんお互い助け合って生きてるんだなと思いました!

私も今回宮古島、石垣島と渡り歩きましたが何か自分自身、毎日バタバタと仕事に追われて、何か大切な大事な事を忘れてたんじゃないかと気づかされたように思います。

沖縄や石垣島の方言で、ゆいまーる て言葉があります。この言葉の意味は

みんな友達!人と人が助け合って楽しく仲良くしましょうね”みたいな感じで・・・ ほんと今回着てよかったなあと実感しましたね(^^)

きれいな海、山、サトウキビ畑、大自然に囲まれた石垣島は、

最高に楽しかったです!! みなさん本当にありがとうございました!!

imgp0054.jpg  imgp0055.jpg

那覇へ飛びます!!           滑走路を歩いて飛行機に乗りました!

imgp0056.jpg  imgp0007.jpg
東西海運の嘉陽さんです!       ひろちゃん上地さん、ありがとう!!

明日JU沖縄でオークションがありますので沖縄本土へ石垣空港を後にします。 あ~つかれあ~つかれた”” まじで暑かったわぁ~ 

石垣島、必ずまた来ますんで! おつかれさ~ん(@@)
沖縄、宮古島~石垣島~珍道中でした(^^)  ちゃんちゃん!!

この記事に関するコメント

  1. 夢進スタッフさんのコメント
    2008 年 8 月 3 日 12:13 PM

    石垣のみなさん!
    先日は、ありがとうございました(^^)
    山城さんのハイラックスWキャブ
    GTショップ清水社長から譲って頂いた
    ハイエースとRAV4ですが
    昨日、無事に石垣より神戸港に到着しました!!
    バッチリOK!
    あと書類の処理や手続きの方、きちんとしときますんで
    ご安心下さいませ!!
    またまた、いい車の情報ありましたらヨロシクです(^^)
    毎度! おおきに・・・

この記事に関するコメントを行う





このページの先頭へ