夢進|カーライフサポート|姫路中古車販売|買取 - 兵庫,姫路,福崎,加西,車,販売,買取,中古車,中古車専門店


Contents

沖縄 石垣島ぐるっと1周の旅?仕事!?(^^)

Category : お知らせ&NEWS

Tag : 

神戸空港を12時30出発し約2時間のフライトで石垣島についてOTSレンタカーを借り、いざ出陣!! OTSさんは、沖縄でも最大手のレンタカー会社で有名です。OTS小橋川課長さんの御好意で新型フリードを貸していただきました(^^)
石垣島は年々、観光客が増えておりレンタカーの普及率も上がっているそうです。
私が待ってる間にも次々と客が来店しレンタカーは洗車に掃除にとフル回転していました。 従業員の方もブルブル汗で大変そうでした。にほんブログ村 車ブログへ

imgp0161.jpg      imgp0162.jpg

見てください!この綺麗な夕陽を☆石垣島最南端でのサンセットです。
imgp0164.jpg      imgp0165.jpg
OTSさん有難うございます!!     新型フリード燃費も最高!!

imgp0166.jpg     imgp0168.JPG
いつも観光客でいっぱいの川平湾ですが夕方で静まりかえって南国の

静けさが漂っていました。 海外からもダイビングに来るぐらい有名な

ダイビングスポットで沖縄でも一番キレイな海だと言われてます。

砂が真っ白で☆星の砂としてお土産でも売られてるくらいです☆
imgp0169.jpg     imgp0170.jpg

imgp0171.jpg     imgp0172.jpg
島内をぐるぐる回ってますと この様に古い車が無残に置かれてます。

もちろんボディーはサビサビですが、まだ売り物になりそうですが・・・・・
imgp0174.jpg     imgp0175.jpg

imgp0176.jpg     imgp0178.jpg
マンゴーやパパイアを農家から直売している店が所々にありました!

試食してマンゴーを買いました(^^) うまい!あまい!最高!!
imgp0179.jpg     imgp0180.jpg

imgp0181.jpg     imgp0182.jpg

泡盛の蔵元で有名な高嶺酒造さんに立ち寄りました。全国のお酒のコンクールで

優勝したりと昔ながらの手造りで泡盛ファンなら一度は行ってみたくなるでしょうね! 芸能人も多く訪れて買って帰るそうで 店内にもサイン色紙がいっぱい並んでいました。 また古酒オーナーと言いまして封を開けていない泡盛を店で預って何年か寝かせて古酒として保存してもらえ て、さらにうまい泡盛に熟成されてから飲めると、なかなかおもしろいサービスをされてましたので私も一本お願いしてきました(^^) 10年後くらいに取 に行きますのでそれまでじっくり寝かせておきます!!

imgp0183.jpg     imgp0184.jpg
おもとと言う泡盛が有名で沖縄でも手が入りにくく幻の泡盛とされています。

こうじから丁寧に職人さん達が熟練の技で頑張っておられました!!

専務の高嶺聡史さんです! 男前の感じのいい方でした(^^)
imgp0185.jpg     imgp0186.jpg

imgp0188.jpg     imgp0192.jpg

お昼御飯を食べに石垣牛で有名なたけさん亭に行きました(^^)ランチメニューもあり安くで石垣牛を食べました!! 地元の方も大勢来られて店内いっぱいでした。

昼から石垣港に行き美崎運輸㈱の高那次長に石垣島の様々な車事情など教えて頂き、すごく勉強になりました。次長有難うございました!!石垣の荷物や車など

が、大きなコンテナで運ばれてました。またリフトも25トン仕様でめちゃくちゃでかかったので驚きました!!しかも港なのに海がスカイブルーで、さすが石垣島だなって感じでしたね!

imgp0193.jpg     imgp0194.jpg

imgp0195.jpg     imgp0196.jpg

imgp0197.jpg     imgp0198.jpg
こちらは石垣島でも大きなトラック屋さんで飛行機の機内から私も分かるくらい広いスペースで探し回ってたどりついた南海自動車㈱さんです。日野自動車の代理店もされており大型車専門で所狭しにトラックやダンプがとまってました(^^)

この10tダンプはユニック付きで珍しい車でしたが、さとうきびを運ぶのにどうしてもクレーンが必要みたいで石垣島の特別仕様だそうです(^^)

こちらでお世話になった幸喜常務さん忙しいところ有難うございました!!いい情報待ってまーす!!
imgp0199.jpg     imgp0200.jpg

imgp0200.jpg     imgp0201.jpg

次にお邪魔したゴリラのマークで有名なサザンオートさんです。大城社長がゴリラに似ている?からゴリラをマスコットにしたとか・・・(^^)最近新築移転されたみたいで立派なピットでビックリしました!!さんぴん茶ごちそう様でした!

imgp0202.jpg     imgp0203.jpg

そして通りすがりで訪問したKM自動車サービスさんです。マツダの特約店でレンタカーもされており大忙しでした! 新城社長有難うございました!!

imgp0204.jpg     imgp0205.jpg

貿易や輸出で人気車種のハイラックスWキャブですが、ボロボロでした!しかし残念ながら先客がおり買取は出来ませんでした。

imgp0207.jpg     imgp0208.jpg
いつも石垣でお世話になっているGTショップの清水社長です(^^)この日は晩御飯をご馳走になりすいませんでし た!次回は清水社長が所有するクルーザーで石垣島を船で案内して頂けるみたいで楽しみにしています!!社長とも色々と情報交換が出来まして楽しいひととき でした。
imgp0206.jpg     imgp0209.jpg
少し時間が有りましたのでビーチに立ち寄りました。海も空もビックリするほどキレイな青!青!で感激しました!! 
imgp0187.JPG     imgp0210.jpg

imgp0211.jpg     imgp0212.jpg
道中、さとうきび畑で収穫されてる方に会いお話を聞きました。手作業で一本ずつ丹念に葉を切ってさらに鎌で2mほど 伸びたサトウキビを30センチ程度に細かくされていました。大変な作業で結構、これは重労働ですよ!これが砂糖になるのかな?と思いましたが、一つもらっ て食べたらすごく甘くてジューシーでした(^^)収穫の忙しいときにどうもすみませんでした!
imgp0215.jpg     imgp0216.jpg

imgp0213.jpg     imgp0214.jpg

imgp0217.jpg     imgp0218.jpg
カンムリワシ注意!!の看板が道路際にありました!ここ石垣島には、いろいろな植物や動物が生存しており島をあげて 保護活動に努めているんだなと感心しました!! 自然保護は、我々にも関わる問題なんで考え深い看板でした!!この景色は先程と反対側で石垣島最北端で す!!見事なまでのスカイブルーで心が癒されますね、海岸から先に見えるアウトリーフが今でも目に焼きついています!さんご礁がたくさんあり干潮の時間に なると一気に潮が引いて歩いて渡れるくらい浅瀬になってきれいなサンゴや岩肌が浮かんできます。まさに自然の神秘ですね!!
imgp0219.jpg     imgp0220.jpg

imgp0221.jpg     imgp0222.jpg

島内を車で結構走ったので休憩も兼ねて島田紳助師匠の店に来ました!!私も2回目で紳助師匠の弟子が出迎えてくれました (^^)マンゴジュースを注文して喉を、潤しました。またこれがうまいんですわ(^^)みなさんも是非飲んでみて下さい!!店内は観光客が次々と来てて満 員になってました!芸能人もダウンタウンのまっちゃんや行列の出来る相談所のメンバーや数多く訪れてました。紳助さん自身はちょっと前に来てたみたいで す。お店は石垣島ならではのメニューで人気が有るのは石垣ビビンバだそうです(^^)次回食べてみたいなと思ってます!!店内からは海が眺めれるように なっていて紳助さんの夢や希望がひしひしと伝わってくるような気がしました。 店の入り口には、紳助の夢トムルと書いた看板があります。このトムルはここ の地名で石垣島でも北の方で、周りには家も何もなくポツンと一軒だけこの店が建ってるので始めてきた人は探すのに苦労するでしょうね!けど行ってみると紳 助さんが何故ここにしたのかわかります。 また伺います。忙しいときに有難うございました(^^)

imgp0226.jpg     sinnsuke.JPG
imgp0223.jpg     imgp0224.jpg

石垣牛も暑いやろな~干草をおいしそうに食べてました(^^)最後にうみんちゅうで(海人)有名な海人の本店に行って来ま して私も1枚うみんちゅうTシャツを衝動買いしてしまいました!! あっ!もう帰らなあかんじかんですわ・・・まいど!まいど!石垣島のみなさんには良く してもらって本当に感謝”感謝”の気持ちでいっぱいです。もう何日か滞在したくなる中、今回も石垣でいろんな方に出会い知り合い、輪も広がり、また石垣で 思いで作りができて最高に良かったです。是非ここ石垣に戻って来たいので石垣のみなさんヨロシク~~~~  
imgp0227.jpg     imgp0228.jpg

この記事に関するコメント

  1. てるてる坊主&延長コードさんのコメント
    2008 年 9 月 2 日 10:09 AM

    なかなkですね!

  2. 夢進スタッフさんのコメント
    2008 年 9 月 2 日 6:04 PM

    ちょ~さんまた一緒に行きましょうね(^^)
    私が沖縄、石垣、宮古、西表島案内しまっせ!!
    日本にこんな綺麗な所があったんやって”
    ☆☆☆感激しますよ☆☆☆

  3. もっ君さんのコメント
    2008 年 9 月 10 日 10:13 PM

    ご無沙汰しています。
    社長は石垣島ですか~羨ましい・・・
    もちろん仕事でしょうが。
    僕もやっと結果が出始めた感じです。
    では、またいい報告を持ってお伺いします!!

この記事に関するコメントを行う





このページの先頭へ